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J-GLOBAL ID:201202271660688618   整理番号:12A1311058

環境大気汚染濃度に対する低排出地域と地方交通政策の影響

Impact of low emission zones and local traffic policies on ambient air pollution concentrations
著者 (13件):
資料名:
巻: 435-436  ページ: 132-140  発行年: 2012年10月01日 
JST資料番号: C0501B  ISSN: 0048-9697  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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大気汚染政策介入の有効性の評価は少ない。本研究は,オランダの5都市で大型車(トラック)向けの低排出地域(LEZ)を含む,地方の交通政策の実施前後の街の大気汚染を調査した。PM10の測定,PM2.5,「ばい煙」,NO2,NOx,およびPM10とPM2.5の元素組成の測定を,8つの通り,6つの都市の背景サイトと4つの郊外の背景サイトで,政策実施前(2008年)と2年後(2010年)に同時に行った。4つの郊外サイトは,一般的な大気汚染の動向や天候の違いを説明するため,コントロールサイトとして選択した。すべての汚染物質の濃度は,2008年より2010年において低かった。「ばい煙」とNOxと元素組成(Cr,Cu,Fe)を含む交通関連の汚染物質に関して,介入場所と郊外のコントロール場所との間で,減少は大きく違わなかった。PM2.5の削減に関してのみ,都市の通り(30%)と都市の背景場所(27%)で,マッチする郊外のコントロール場所(20%)よりもかなりで大きかった。交通密度が50%に減少した1つの街路では,「ばい煙」,NOxおよびNO2濃度は,対応する郊外のコントロール場所(22,14と7%)よりも,実質的に多く減少した(41,36と25%)。交通流量が大幅に減少した1つの都市の通りの例外を除いて,LEZを含む地方の交通政策は,交通関連大気汚染濃度の有意な減少を生じさせるには穏やか過ぎた。Copyright 2012 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (2件):
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大気汚染一般  ,  道路輸送・サービス一般 

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