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J-GLOBAL ID:201202273749677418   整理番号:12A1229059

臨床的乳房検査のための複合現実感環境における学習者の能力についてのリアルタイム評価と可視化

Real-Time Evaluation and Visualization of Learner Performance in a Mixed-Reality Environment for Clinical Breast Examination
著者 (3件):
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巻: 18  号: 7/9 (CD-ROM)  ページ: 1101-1114  発行年: 2012年07月 
JST資料番号: W0715A  ISSN: 1077-2626  CODEN: ITVGEA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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複合現実感環境(MRE)は,さまざまな現実世界のタスクを学習することに適しているとされてきた。本論文は,認識と精神運動の要素が密結合した現実世界のタスクを学習するMREの適用性を広げる第1段階を提案した。著者らはMREにおけるリアルタイム評価と学習者の能力のフィードバックを合体する手法を概説し,このようなタスクの1つである臨床的乳房検査(CBE)を訓練するためのMREの応用について詳述した。CBEの専門家と初心者によるユーザ研究では,リアルタイムフィードバックを受けることは検査の完全性と正確さにおいて,初心者でも専門家と同等あるいはそれ以上を行うことが可能であることを実証した。CBEの事例研究を通じて,著者らは複雑な現実世界のタスクについての能力向上にMREのリアルタイムフィードバックの有効性を実証した。
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