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J-GLOBAL ID:201202273760045873   整理番号:12A1048378

部分負荷で高効率と低いNOxを実現する希薄燃焼ガソリン燃料方式予室ジェット点火燃焼システム

A Lean Burn Gasoline Fueled Pre-Chamber Jet Ignition Combustion System Achieving High Efficiency and Low NOx at Part Load
著者 (2件):
資料名:
ページ: 13P  発行年: 2012年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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予燃焼室ジェット点火である乱流ジェット点火システムについて検討した。予燃焼室の燃焼事象に蒸発ガソリンを使用したガソリン燃料予燃焼室ジェット点火燃焼システムについて調べた。行程容積0.6L,圧縮比10.4,4ストロークエンジンを用いて実験を行った。予燃焼室ジェット点火のための点火エネルギーは40mJである。予燃焼室には,蒸発器で造られた燃料蒸気が直噴インジェクタを介して供給される。エンジン回転速度1500rpm,図示平均有効圧力4.7barで実験を行った。通常の火花点火燃焼の希薄燃焼限界空気過剰率1.4に対して,ジェット点火では2まで拡大することができた。
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分類 (1件):
分類
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火花点火機関 

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