抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
蛋白質,食物繊維,果物及び全粒穀類を使った朝食バーなど「ベターフォーユー(BFY)」の食品分野は2011年までの4年間で大幅に伸びた。シリアル製品の市場規模は「コールド」品で113億ドル,「ホット」品で14.6億ドルとなった。このシリアル市場はKellogg’s及びGeneral Mills両社がそれぞれ約30%のシェアを有して市場を支配している。第三位はシェア約11%のRalcorp社で,プライベートラベルは2006年の8.5%が徐々に増えて2011年には約10%になった。2011年の朝食用シリアル新製品数はコールド品で500,ホット品で104で,その半数以上がコシャー又は環境にやさしい包装であることを強調していた。「ナチュラル&オーガニック」製品の買い物客は購入金額,購入回数が多く,ブランドロイヤルティが高いことが分った。アメリカのメーカー各社の新製品の特徴や市場動向について記述した。