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J-GLOBAL ID:201202277027913783   整理番号:12A1167259

ディーゼル粒子フィルタ再生プロセスに対する色々な比率のH2/CO混合物が与える影響:最適燃料改質設計に向けて-ディーゼルエンジン後処理システム

The effect of a H2/CO mixture at varying ratios on the diesel particulate filter regeneration process: Towards an optimised fuel reformer design - Diesel engine aftertreatment system
著者 (2件):
資料名:
巻: 37  号: 17  ページ: 12332-12341  発行年: 2012年09月 
JST資料番号: B0192B  ISSN: 0360-3199  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本稿の目的は,ディーゼル微粒子フィルタ(DPF)処理後性能を強化する排気ガス燃料改質器の開発を支援することにあった。これは色々な混合比率でH2とCOを,標準DPF再生プロセスに於いて最適混合比率を確保する為に,6%(v/v)濃度で導入する事に依って実現された。これに加えて,色々な放出成分に対するこの追加混合物が与える影響を明らかにする為に,放出成分測定を実施した。60%H2とこれに釣合うCO混合比が最適混合比として同定された。これはこのコンフィギュレーションが約630°Cの相対的に低い平均フィルタ温度に於いて最も優れた再生プロファイルを示したからであった。更にH2或はH2とCOの再生プロセスに対する添加がフィルタ後NOx増加を生む一方全炭化水素の低下につながることが認めたれた。またH2/CO混合物添加がフィルタ後CO2の増加を生じ,そのレベルは導入混合物に含まれるCO容積に比例した。Copyright 2012 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (3件):
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圧縮点火機関  ,  排ガス処理  ,  排ガス処理技術一般 
タイトルに関連する用語 (11件):
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