文献
J-GLOBAL ID:201202277131990994   整理番号:12A1206178

色を世界に届ける 世界の地域特性を踏まえたプロダクトカラーリングの提案

著者 (1件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 42-45  発行年: 2012年03月30日 
JST資料番号: L3663A  ISSN: 0919-6803  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
企業が製品を生産し,販売するに当たって,色を見ればブランドが分かるというカラー戦略が重要な位置を占める。従って,デザイナは色を通してどのような価値をエンドユーザに届けるかを考えなければならない。ここでは,モーターサイクルをはじめとしたプロダクトカラーリングに関して,世界の地域情勢を考慮した提案を示した。アメリカとインドを事例に挙げて,「1.地域特性の認識」「2.情報収集」「3.情報編集」「4.提案」の順に述べた。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
色  ,  市場調査,広告 

前のページに戻る