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J-GLOBAL ID:201202278940605836   整理番号:12A1048256

遷移時のターボチャージャ型ディーゼルエンジンの最適運転

Optimal Operation of a Turbocharged Diesel Engine during Transients
著者 (3件):
資料名:
ページ: 8P  発行年: 2012年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本書では,エンジン速度を制限しない負荷に繋がっているターボチャージャ型ディーゼルエンジンに関する最適燃料使用法を調べた。Willanのエンジン用効率モデルを使って異なる出力遷移を調べた。最適計算に際して,動的プログラミングを使うと時間がかかるため,Pontryaginの最大原理に基づいて代用最適法を使用した。この結果,前者の方法に比して,燃料消費量は1%以内の増大を示したが,計算時間は1/1000以上短縮した。
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