文献
J-GLOBAL ID:201202280841743482   整理番号:12A0773225

ダブルWビームトランジションの衝突挙動

Collision behaviour of double W-beam transition
著者 (2件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 76-91  発行年: 2012年 
JST資料番号: W0709A  ISSN: 1744-232X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
毎年,車両衝突により世界中の多くの負傷者,死亡者が発生している。これらの事故のかなりの数は,路側の安全施設と衝突する車両の間の不適合により車道外で発生している。路側の安全施設を設置する目的は,衝突する車両を安全に包み,衝突の重大さを減らすためであるが,不十分な安全施設の使用により深刻な結果が発生している。本研究では,現在使用されているダブルWビームのトランジションバリヤの衝突挙動を解析し,その妥当性は,5台の車両衝突を使用して評価された。有限要素シミュレーションを用いて解析を実行し,フルスケールの衝突試験結果が本研究での有限要素モデルを検証するために使用された。解析の結果から,ダブルWビームトランジションは,小型自動車から最大質量10トンまでの重心位置の高い大型トラックを安全に包み,方向を変えさせる事が出来ることを推定している。5台のケースから得られた乗員の負傷リスクの値が計算された。既存の路側の安全施設の安全性評価に,計算ツールの使用が強く望まれる。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
道路付属施設 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る