文献
J-GLOBAL ID:201202283731527309   整理番号:12A0805531

TeslaモデルSの空力開発-第2部:車輪の設計最適化

The Aerodynamic Development of the Tesla Model S-Part 2: Wheel Design Optimization
著者 (5件):
資料名:
ページ: 9P  発行年: 2012年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
Teslaモータ社のモデルS(TeslaモデルS)は特に省エネルギーを追及して研究開発されたものである。本研究はその第2部であり,Tesla自動車によるTeslaモデルSのCFDベース空力開発研究の中で車輪の最適設計について言及している。その全容は,概論,シミュレーション方法,設計プロセス,物理的試験,総括の項で報告している。TeslaモデルSの空力効率を改善するため,全損失へのタイヤ-車輪システムの影響を解析している。研究結果によると,車輪の空力的最適設計は中央に平坦部を設け,外周にベント構造を適用することである。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
物体の周りの流れ  ,  自動車設計・構造・材料一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る