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J-GLOBAL ID:201202285748683757   整理番号:12A1151189

深い掘進

Deep drives
著者 (1件):
資料名:
号: July  ページ: 40-44  発行年: 2012年07月 
JST資料番号: C0637B  ISSN: 1369-3999  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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アムステルダムの南北線地下鉄工事とTBMの新しい機構について述べた。16~18世紀の古い市街地の地下を通過する工事で,外径6.5mのTBMによる2重トンネルの掘削区間は途中の深部に位置する駅を含めると3.8kmになる。水を含む軟弱地盤であるため,TBMによる地表沈下をリアルタイムで監視した。地表変位を少なくして曲線移動するためTBMの頭部を短縮するなどのTBMの構造について述べた。また,深い位置にある駅を通過する際の地下水圧対策として,移送チャンバー(transfer chamber)による方法を紹介した。
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分類 (1件):
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トンネル工事 
タイトルに関連する用語 (1件):
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