文献
J-GLOBAL ID:201202286829192282   整理番号:12A0626958

省察的実践家入門 プロフェッショナリズムと省察的実践

著者 (2件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 70-75  発行年: 2012年03月23日 
JST資料番号: Z0404C  ISSN: 2185-2928  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
生涯学習を含めた多くの医学教育カリキュラムにおいて,プロフェ...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=12A0626958&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=Z0404C") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
引用文献 (31件):
  • HARDEN, R. M. AMEE Guide No. 14 : outcome-based education : part 1-An introduction to outcomebased education. Med Teach. 1999, 21, 7-14
  • HARDEN, R. M. Learning outcomes and instructional objectives : is there a difference?. Med Teach. 2002, 24, 151-155
  • SIMPSON, J. G. The Scottish doctor-learning outcomes for the medical undergraduate in Scotland : a foundation for competent and reflective practitioners. Med Teach. 2002, 24, 136-143
  • Accreditation Council for Graduate Medical Education. Outcome project : General competencies. http://www.acgme.org/outcome/comp/compFull.asp. 1999
  • FRANK, JR ed. The CanMEDS 2005 Physician Competency Framework. http://rcpsc.medical.org/canmeds/CanMEDS2005/CanMEDS2005_e.pdf. 2005
もっと見る
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る