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J-GLOBAL ID:201202291062738695   整理番号:12A0394088

このメカニズムの中身を知りたい!三菱の新型MIVECとアイドリングストップ・システム

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資料名:
巻: 66  号:ページ: 64-73  発行年: 2012年04月01日 
JST資料番号: S0247A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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バルブリフトの連続的な可変とバルブタイミングの可変に,さらにバルブ開弁期間を大きく可変し,吸入空気量を制御することで,ポンピングロスを低減し,燃費向上につなげた新型MIVECエンジンを紹介した。新型MIVECエンジンの4J10型は,ベースが4B10型で,1カム4バルブ方式である。燃費向上率は,アイドリングストップとあいまって,約12%とのことである。
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分類 (1件):
分類
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火花点火機関 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
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