文献
J-GLOBAL ID:201202291614585090   整理番号:12A0291917

地域空間デザインに関する体験学習による教育効果-エンジニアリング・デザインを視座として-

著者 (2件):
資料名:
巻: 11  ページ: 1-5  発行年: 2012年02月01日 
JST資料番号: L4472A  ISSN: 1346-9983  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
広島工業大学における都市デザイン工学科の開設に伴い,「都市情報デザイン」の授業の一環として実施した安芸大田町への学外実習の状況を紹介した。安芸大田町は広島市に隣接した町で,JRの廃線により人口は減少しているが日本の原風景が残り観光資源もある。学生には体験学習の成果として,町を活性化するための企画書を提出させた。体験学習の効果をアンケート調査した結果,「楽しかった」,「理解できた」など肯定的な回答が7割以上を占めた。撮影した写真をアップロードするなど情報活用の授業におけるWEBの利用についても紹介した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育 

前のページに戻る