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J-GLOBAL ID:201202292661562887   整理番号:12A1105557

ゲーミング設計と民生用電子機器システムのための実時間視線追跡

Real-Time Eye Gaze Tracking for Gaming Design and Consumer Electronics Systems
著者 (4件):
資料名:
巻: 58  号:ページ: 347-355  発行年: 2012年05月 
JST資料番号: C0219A  ISSN: 0098-3063  CODEN: ITCEDA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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ゲーミングは,最近,IT産業を最高速に開発する領域の一つである。ここで,実時間顔面検出および実時間眼球追跡を組合せた追跡を可能にする解が提供されている。さらに,これらの解は,ゲーミングユーザインタフェイスおよびゲームプレイ論理にフィードバックするための人間の情動の決定のために,技術と補完を可能にしている。本稿では,ゲームシステムおよびCEデバイス応用にて,広い範囲の応用可能性をもつ最新実時間視線追跡アルゴリズムを提案した。このシステムの最もユニークな特徴は,眼のひらめき現象にて,いかなる装置の装着,補助照明の必要なく,単一ユーザフェイシングカメラのみである。多くの応用のために,低エンドVGAあるいはWVGAカメラが,有効な結果を生じている。一つの例構成では,三次元裸眼立体視表示の管理にて,使用のために実時間での眼球位置を決定することが可能である。
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分類 (1件):
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テレビジョン応用 
タイトルに関連する用語 (5件):
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