文献
J-GLOBAL ID:201202292959540150   整理番号:12A0296675

燃料消費を意識した可変速度制限(FC-VSL)によるグリーンハウス効果の低減

Reducing Greenhouse Effects via Fuel Consumption-Aware Variable Speed Limit (FC-VSL)
著者 (4件):
資料名:
巻: 61  号:ページ: 111-122  発行年: 2012年01月 
JST資料番号: C0244A  ISSN: 0018-9545  CODEN: ITVTAB  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
化石燃料に対する絶えざる需要増と気候変動に関する白熱した議論では,車のCO2排出量削減が環境と経済の大きい要因になっている。ここでは,CO2排出・燃料消費を意識した可変速度制限(FC-VSL)交通制御方式について述べた。先ず,ある種の交通条件の下で単一車両に対する燃料消費最小化の問題を最適制御問題として定式化した。この問題を解くことで最小燃料消費となる最適車両経路を得た。次に最適経路に基づくFC-VSL方式を設計した。シミュレーションによる性能評価の結果,FC-VSL方式は,平均燃料消費を顕著に低減し,他の速度制限方式よりも優れていることが判った。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通管制・規制 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る