文献
J-GLOBAL ID:201202295645950400   整理番号:12A1515745

中小企業診断士から見た印刷産業 8.企業戦略への提言(2.コンサルティング,地域密着,電子媒体)

著者 (1件):
資料名:
巻: 95  号: 11  ページ: 67-71  発行年: 2012年11月15日 
JST資料番号: G0098A  ISSN: 0020-1758  CODEN: INZAA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
企業戦略の残り3事例を取り上げた後,共同(協同)化戦略を紹介した。プリントマネジメントでは,コンサルティング営業と提案型営業の違いを説明し,前者が顧客本位の取り組み姿勢で,発注者が顧客の印刷購買・発送・在庫管理などの機能の代行を委託する。最小単位の市場細分化では,印刷会社は本来地域密着型の業態で,印刷業者がその無形資源である歴史や文化を地域資源として印刷物という製品にすることが地域資源の活用と言える。電子関連市場への領域拡大では,紙媒体を無くして電子媒体のみで済まされるほど情報伝達は簡単ではない。新メディアやデバイスへの表示へ取り組んでいる会社に紙媒体の仕事も流れていく。最後に筆者の提案したい協同組合の共同化に必要な点をまとめた。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
印刷技術一般 

前のページに戻る