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J-GLOBAL ID:201202298541990018   整理番号:12A0790979

ガスタービンエンジン部品の確率的高サイクルフレッチング疲労の評価

Probabilistic High-Cycle Fretting Fatigue Assessment of Gas Turbine Engine Components
著者 (6件):
資料名:
巻: 134  号:ページ: 062502.1-062502.8  発行年: 2012年06月 
JST資料番号: E0270B  ISSN: 0742-4795  CODEN: JETPEZ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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軍用機のガスタービンエンジンのロータディスクには初期亀裂を発見している。その初期亀裂形成にはフレッチング疲労が主原因であることをデータが示唆している。本研究はガスタービンエンジンの翼を植込んだロータの高サイクル疲労の確率的研究である。その詳細は,高サイクル振動応力に関連する負荷履歴,低サイクルと高サイクルフレッチング疲労応力の複合負荷履歴,低サイクル(LC)と高サイクル(HC)フレッチング疲労解析のための接触応力,亀裂成長モデリングと寿命予測,検討,結論の項で報告している。HC負荷の存在はLC負荷単独の場合と比較してディスク破壊リスクは高くなることが分かった。
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分類 (2件):
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ガスタービン  ,  金属材料 
タイトルに関連する用語 (5件):
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