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J-GLOBAL ID:201202298761274470   整理番号:12A0509335

台湾における自家用車の保有に関する非対称所得効果:閾値統合手法

The asymmetric income effect on household vehicle ownership in Taiwan: A threshold cointegration approach
著者 (4件):
資料名:
巻: 46  号:ページ: 696-706  発行年: 2012年05月 
JST資料番号: D0663B  ISSN: 0965-8564  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本稿は,非対称閾値統合試験を用いて,台湾での家庭所得と自動車所有の間の非対称関係を調べ,推定された非対称誤差修正モデルを提示する。経験的データは,1974年から2009年の,異なる地域における家庭所得,自動車所有,およびオートバイ所有の情報を含む。結果は,第一にオートバイ所有が,各地域において非対称に統合され,また自動車所有が,台北市を除く全ての地域で,家庭所得と非対称に統合されることを示す。第二に,自動車およびオートバイの両方の所有水準は,それらの長期の関係の非対称調整において,減少するよりも早く増加する。第三に,1987年から2009年の期間に対する感度テストは,自動車所有方程式の統合関係が消滅したことを示した。最後に,著者らは,オートバイの所有に及ぼす家庭所得の影響の証拠と,自動車およびオートバイ所有に及ぼす所得変量の影響が同様でないことを見出す。本研究は,地域にわたり,異なる結果を呈する。これらの判明事項は,各地域における,公共トランジットシステムの開発に関係する可能性がある。Copyright 2012 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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