特許
J-GLOBAL ID:201203013105183467
ゲーミングマシン
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
,
代理人 (1件):
金木 章郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2010-249172
公開番号(公開出願番号):特開2012-100707
出願日: 2010年11月05日
公開日(公表日): 2012年05月31日
要約:
【課題】 ワイルドシンボルの表示やシンボルの移動の態様による演出を行うことによって、プレーヤにとって興味がわく単位ゲームに意識を集中させるように促すことができるゲーミングマシンを提供する。【解決手段】 第1のスクロールラインに対応付けられたシンボルを第1の方向に移動させ、第2のスクロールラインに対応付けられたシンボルを第1の方向とは異なる方向に移動させ、所定の時間が経過した後に、第2のスクロールラインに対応付けられたシンボルに含まれるワイルドシンボルが停止表示するようにし、ワイルドシンボルが停止表示されたことを契機に、第1のスクロールラインに対応付けられたシンボルを移動速度が少しずつ遅くなるように表示する。【選択図】 図65
請求項(抜粋):
再配置されたシンボルに基づいて配当が決定されるゲーミングマシンであって、
複数のスクロールラインの各々に対応付けられたシンボルが表示される表示領域を有するディスプレイと、
前記スクロールラインに対応付けられたシンボルを移動させてシンボルを前記表示領域において再配置する単位ゲームを制御するためのコントローラであって、以下の(1-1-1)ないし(1-1-6)の処理を実行するようにプログラムされたコントローラと、を備えるゲーミングマシン。
(1-1-1) 再配置するシンボルをランダムに決定する処理、
(1-1-2) 前記複数のスクロールラインのうちの一部の第1のスクロールラインに対応付けられたシンボルを第1の方向に移動するように前記表示領域に表示する処理、
(1-1-3) 前記複数のスクロールラインのうち前記第1のスクロールラインとは異なる第2のスクロールラインに対応付けられたシンボルを前記第1の方向とは異なる方向に移動するように前記表示領域に表示する処理、
(1-1-4) 前記(1-1-3)の処理の後、所定の時間が経過した後に前記第2のスクロールラインに対応付けられたシンボルに含まれるワイルドシンボルが停止表示するように前記表示領域に表示する処理、
(1-1-5) 前記ワイルドシンボルが停止表示されたことを契機に、前記第1のスクロールラインに対応付けられたシンボルを移動速度が少しずつ遅くなるように前記表示領域に表示する処理、及び
(1-1-6) 前記複数のスクロールラインのうちの少なくとも1つのスクロールラインに対応付けられたシンボルを自動的に停止して前記(1-1-1)の処理によって決定されたシンボルを再配置する処理。
IPC (1件):
FI (1件):
Fターム (36件):
2C082AA03
, 2C082BA02
, 2C082BB02
, 2C082BB24
, 2C082BB28
, 2C082BB74
, 2C082BB78
, 2C082BB83
, 2C082BB93
, 2C082BB94
, 2C082BB96
, 2C082CA04
, 2C082CA07
, 2C082CA15
, 2C082CA17
, 2C082CB07
, 2C082CB33
, 2C082CC01
, 2C082CC14
, 2C082CC34
, 2C082CC37
, 2C082CC54
, 2C082CC55
, 2C082CD06
, 2C082CD12
, 2C082CD18
, 2C082CD31
, 2C082CD35
, 2C082CE03
, 2C082DA29
, 2C082DA35
, 2C082DA42
, 2C082DA44
, 2C082DA52
, 2C082EA07
, 2C082EA35
前のページに戻る