特許
J-GLOBAL ID:201203033539639699
パケットベースメディア配信システム内の広告スケジューリング
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
特許業務法人川口國際特許事務所
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-503487
公開番号(公開出願番号):特表2012-522314
出願日: 2010年03月22日
公開日(公表日): 2012年09月20日
要約:
一実施形態における、インターネットプロトコルテレビ(IPTV)サービスなど、パケットベースのメディア配信システム内でターゲティングおよびパーソナル化された広告を表示するための方式。インターネットキーワードベースの広告入札モデルが、IPTVサービスプロバイダの広告収益を最大化しながら、ユーザのインターネット活動によって決定された視聴者の関心に応じて視聴者に最も適したIPTV広告を出すために使用される。パケットベースのメディア番組で1つまたは複数の時間帯にレンダリングする広告をスケジューリングするための一方法が、(a)少なくとも1人のユーザに対応する1つまたは複数のインターネットセッションから少なくとも1つのキーワードを取得するステップと、(b)1つまたは複数の時間帯に使用可能な複数の広告に対応する複数の入札額を受信するステップと、(c)少なくとも1つのキーワード、および入札額のうちの少なくとも1つに基づいて、1つまたは複数の時間帯に少なくとも1人のユーザにレンダリングされる広告をスケジューリングするステップとを含む。
請求項(抜粋):
パケットベースのメディア番組で1つまたは複数の時間帯にレンダリングする広告をスケジューリングするための方法であって、
(a)少なくとも1人のユーザに対応する1つまたは複数のインターネットセッションから少なくとも1つのキーワードを取得するステップと、
(b)1つまたは複数の時間帯に使用可能な複数の広告に対応する複数の入札額を受信するステップと、
(c)少なくとも1つのキーワード、および入札額のうちの少なくとも1つに基づいて、1つまたは複数の時間帯に少なくとも1人のユーザにレンダリングされる広告をスケジューリングするステップとを含む、方法。
IPC (3件):
G06Q 30/02
, H04N 7/173
, G06Q 30/08
FI (3件):
G06F17/60 326
, H04N7/173 610Z
, G06F17/60 316
Fターム (7件):
5C164FA05
, 5C164FA25
, 5C164MA05S
, 5C164SC01S
, 5C164SC11P
, 5C164YA09
, 5C164YA10
引用特許:
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