特許
J-GLOBAL ID:201203037565540809

乗員保護装置用制御装置の電源供給装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 大川 宏
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2010-207659
公開番号(公開出願番号):特開2012-061955
出願日: 2010年09月16日
公開日(公表日): 2012年03月29日
要約:
【課題】衝突時にも安定して電力を提供でき、且つ、低コストで製造可能な乗員保護装置用制御装置の電源供給装置を提供する。【解決手段】本発明の乗員保護装置用制御装置の電源供給装置1は、充放電可能なメインバッテリ2と、一端がメインバッテリ2に電気的に接続され、他端が電装部品9に電気的に接続されるスイッチング手段3と、アノードがスイッチング手段3の他端に電気的に接続され、カソードが電源回路81に電気的に接続される第一ダイオード4と、アノードがスイッチング手段3の他端に電気的に接続される第二ダイオード5と、第二ダイオード5のカソードに電気的に接続され、最大電圧がメインバッテリ2の最大電圧より小さく且つ充放電可能なサブバッテリ7と、アノードが第二ダイオード5のカソード及びサブバッテリ7に電気的に接続され、カソードが電源回路81に電気的に接続される第三ダイオード6と、を備えることを特徴とする。【選択図】図1
請求項(抜粋):
乗員保護装置用制御装置の電源回路に電源を供給する装置であって、 充放電可能なメインバッテリと、 一端が前記メインバッテリに電気的に接続され、他端が電装部品に電気的に接続されるスイッチング手段と、 アノードが前記スイッチング手段の他端に電気的に接続され、カソードが前記電源回路に電気的に接続される第一ダイオードと、 アノードが前記スイッチング手段の他端に電気的に接続される第二ダイオードと、 前記第二ダイオードのカソードに電気的に接続され、最大電圧が前記メインバッテリの最大電圧より小さく且つ充放電可能なサブバッテリと、 アノードが前記第二ダイオードのカソード及び前記サブバッテリに電気的に接続され、カソードが前記電源回路に電気的に接続される第三ダイオードと、 を備えることを特徴とする乗員保護装置用制御装置の電源供給装置。
IPC (3件):
B60R 16/03 ,  H02J 7/00 ,  B60R 21/017
FI (3件):
B60R16/02 670A ,  H02J7/00 302C ,  B60R21/017
Fターム (6件):
5G503AA07 ,  5G503BA04 ,  5G503BB01 ,  5G503DA05 ,  5G503DA18 ,  5G503GD03

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