特許
J-GLOBAL ID:201203057886619076

遊技機

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 安藤 悟 ,  山田 強
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2010-279919
公開番号(公開出願番号):特開2012-125422
出願日: 2010年12月15日
公開日(公表日): 2012年07月05日
要約:
【課題】データ容量の削減を図りながら、リアルな画像表示を行うことが可能な遊技機を提供する。【解決手段】VDP135では、ワールド座標系への画像データの配置処理を含むジオメトリ演算を行うとともに、投影平面への投影処理を含むレンダリングを行うことで、2次元データである描画データを作成する。模様変更表示を行う場合に用いられる特別オブジェクトは、本体パーツ部と、複数の付属パーツ部と、を備えている。本体パーツ部に対応させて設けられた第1部分テクスチャは複数種類用意されており、所定の更新タイミングとなる度に、本体パーツ部に適用される第1部分テクスチャの種類が変更される。一方、付属パーツ部に対応させて設けられた第2部分テクスチャは、所定の更新タイミングとなる度に、付属パーツ部に適用する際のUV座標値が変更される。【選択図】 図4
請求項(抜粋):
仮想3次元空間内に3次元情報であるオブジェクトの画像データを配置する配置手段と、前記仮想3次元空間に視点を設定する視点設定手段と、前記視点に基づいて設定される投影平面に前記オブジェクトの画像データを投影し、当該投影平面に投影されたデータに基づいて生成データを生成する描画用設定手段と、を有するデータ生成手段によって生成された生成データを記憶する記憶手段と、 当該記憶手段に記憶された生成データに対応した画像を表示手段に表示させ、且つ予め定められた更新タイミングとなった場合に画像の内容を更新させる表示制御手段と、 を備えている遊技機において、 前記データ生成手段は、前記オブジェクトの画像データに対してテクスチャの画像データを設定するテクスチャ設定手段を備え、 前記オブジェクトの画像データとして所定個別画像を表示させる場合に用いられる所定オブジェクトデータが含まれており、さらに前記テクスチャの画像データとして前記所定オブジェクトデータに対して設定される所定テクスチャデータが含まれており、 前記所定テクスチャデータは、 前記所定オブジェクトデータの第1パーツデータに対して設定される第1テクスチャデータと、 前記所定オブジェクトデータの第2パーツデータに対して設定される第2テクスチャデータと、 が含まれており、 前記テクスチャ設定手段は、 前記第1パーツデータに対して設定する前記第1テクスチャデータの種類を変更する第1設定手段と、 前記第2パーツデータに対して前記第2テクスチャデータを設定する場合において、当該第2パーツデータに対する当該第2テクスチャデータの設定位置関係を変更する第2設定手段と、 を備えていることを特徴とする遊技機。
IPC (1件):
A63F 7/02
FI (1件):
A63F7/02 320
Fターム (6件):
2C088AA36 ,  2C088AA42 ,  2C088BA02 ,  2C088BA09 ,  2C088BC22 ,  2C088EB58
引用特許:
審査官引用 (4件)
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