特許
J-GLOBAL ID:201203066842924750

排ガスまたは燃焼ガス再循環を備える大型ターボ過給型2サイクルディーゼルエンジンならびにNOx排出およびすす排出を減少させるための方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 川守田 光紀
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2011-551407
公開番号(公開出願番号):特表2012-518748
出願日: 2009年03月18日
公開日(公表日): 2012年08月16日
要約:
排ガス再循環システムと、燃料の流れに水を選択的に加えることによって、特定の動作条件、例えば、排ガス再循環率が高い状態において、噴射ノズルを通る質量流量を増加させることができる燃料噴射システムとが設けられたクロスヘッド式大型2サイクルターボ過給型ディーゼルエンジン。噴射ノズルを通る質量流量の増加によって、高速の燃料噴霧内への新気の取り込みが改善され、これによって、燃料/空気混合が増加し、燃焼が効率的になり、その結果すす発生が防止される。【選択図】図1
請求項(抜粋):
複数のシリンダ(2)と、排ガス再循環ガスシステムと、噴射ノズルを通して前記シリンダ内に噴射される高圧燃料を、前記複数のシリンダに供給するための燃料噴射システムとを備えるクロスヘッド式大型ターボ過給型2サイクルディーゼルエンジン(1)であって、 排ガス再循環率が可変であり、 前記燃料噴射システムは、前記噴射ノズルを通る燃料の流れに水を選択的に加えることができ、 前記燃料噴射システムは、実際の排ガス再循環率に応じて前記燃料の流れに水を加えることによって、前記噴射ノズルを通る質量流量を増加させるように構成される、 ことを特徴とする、大型ターボ過給型2サイクルディーゼルエンジン(1)。
IPC (8件):
F02D 19/12 ,  F02D 19/06 ,  F02D 21/08 ,  F02D 23/00 ,  F02B 37/00 ,  F02M 25/07 ,  F02M 25/022 ,  F02M 37/00
FI (17件):
F02D19/12 A ,  F02D19/06 Z ,  F02D21/08 301D ,  F02D21/08 311B ,  F02D23/00 N ,  F02D23/00 P ,  F02D23/00 J ,  F02B37/00 302F ,  F02B37/00 302G ,  F02M25/07 570F ,  F02M25/07 570J ,  F02M25/07 570L ,  F02M25/07 570P ,  F02M25/02 D ,  F02M25/02 T ,  F02M25/02 S ,  F02M37/00 341H
Fターム (29件):
3G005DA02 ,  3G005DA04 ,  3G005EA16 ,  3G005FA35 ,  3G005GD14 ,  3G005HA05 ,  3G005HA12 ,  3G062AA01 ,  3G062AA05 ,  3G062BA04 ,  3G062CA08 ,  3G062ED08 ,  3G062ED09 ,  3G092AA03 ,  3G092AA06 ,  3G092AA17 ,  3G092AA18 ,  3G092AB03 ,  3G092AB17 ,  3G092BB01 ,  3G092DC09 ,  3G092DE03S ,  3G092EA01 ,  3G092EA02 ,  3G092FA17 ,  3G092GA06 ,  3G092HB01X ,  3G092HB05X ,  3G092HD07X
引用特許:
出願人引用 (1件)
  • DE19809618

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