特許
J-GLOBAL ID:201203072259043117
車両のルーフ構造
発明者:
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出願人/特許権者:
,
代理人 (1件):
特許業務法人岡田国際特許事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2010-270063
公開番号(公開出願番号):特開2012-116420
出願日: 2010年12月03日
公開日(公表日): 2012年06月21日
要約:
【課題】本発明は、ルーフパネルとルーフリインフォースとの接着性の向上を図るとともに、ルーフリインフォースのコスト低減を図ることを目的とする。【解決手段】本発明に係る車両のルーフ構造は、ルーフパネル20に車両前後方向に延びるプレスラインである前後ビード22が車幅方向に複数本形成されており、そのルーフパネル20が車幅方向に延びる梁状のルーフリインフォース40によって下方から支えられて、ルーフパネル20とルーフリインフォース40とが接着される構成の車両のルーフ構造であって、ルーフパネル20とルーフリインフォース40とが重なる位置では、ルーフパネル20の前後ビード22が途切れており、ルーフリインフォース40が接着されるルーフパネル20の接着面が平坦に形成されていることを特徴とする。【選択図】図1
請求項(抜粋):
ルーフパネルに車両前後方向に延びるプレスラインである前後ビードが車幅方向に複数本形成されており、そのルーフパネルが車幅方向に延びる梁状のルーフリインフォースによって下方から支えられて、前記ルーフパネルと前記ルーフリインフォースとが接着される構成の車両のルーフ構造であって、
前記ルーフパネルと前記ルーフリインフォースとが重なる位置では、前記ルーフパネルの前後ビードが途切れており、前記ルーフリインフォースが接着される前記ルーフパネルの接着面が平坦に形成されていることを特徴とする車両のルーフ構造。
IPC (1件):
FI (2件):
B62D25/06 Z
, B62D25/06 A
Fターム (9件):
3D203AA03
, 3D203BB59
, 3D203BB62
, 3D203CA53
, 3D203CA57
, 3D203CA62
, 3D203CA73
, 3D203CB07
, 3D203CB21
引用特許:
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