特許
J-GLOBAL ID:201203072777767617

作業車の原動部構造

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2010-219303
公開番号(公開出願番号):特開2012-072732
出願日: 2010年09月29日
公開日(公表日): 2012年04月12日
要約:
【課題】エンジン冷却用のファンの正逆回転切換の作動不良を低減し、信頼性の高い原動部構造を具現する。【解決手段】エンジン(16)の外側方に配置したラジエータ(21)と、ラジエータ(21)の外側に配置した防塵網(59)と、エンジン(16)とラジエータ(21)の間に遊転状態に支持して設けたファン(24)と、エンジン(16)に備えたエンジン出力軸(1)からの駆動力が入力される入力軸(2)と、入力軸(2)の回転を正逆に切換えてファン側出力軸(5)から出力させるギヤ式の切換機構(GC)と、ファン側出力軸(5)からファン(24)へ回転を伝動する伝動機構(D2)とを設ける。【選択図】図1
請求項(抜粋):
エンジン(16)の外側方に配置したラジエータ(21)と、該ラジエータ(21)の外側に配置した防塵網(59)と、前記エンジン(16)とラジエータ(21)の間に遊転状態に支持して設けたファン(24)と、前記エンジン(16)に備えたエンジン出力軸(1)からの駆動力が入力される入力軸(2)と、該入力軸(2)の回転を正逆に切換えてファン側出力軸(5)から出力させるギヤ式の切換機構(GC)と、前記ファン側出力軸(5)からファン(24)へ回転を伝動する伝動機構(D2)とを設けたことを特徴とする作業車の原動部構造。
IPC (5件):
F01P 7/04 ,  B60K 11/04 ,  F01P 7/08 ,  A01D 41/12 ,  A01D 69/02
FI (5件):
F01P7/04 E ,  B60K11/04 E ,  F01P7/08 ,  A01D41/12 E ,  A01D69/02
Fターム (30件):
2B074AA02 ,  2B074AB01 ,  2B074CD02 ,  2B074CD05 ,  2B074CD07 ,  2B074CD10 ,  2B074DA01 ,  2B074DA02 ,  2B074DA03 ,  2B074DB03 ,  2B074DD01 ,  2B074DD02 ,  2B074DF08 ,  2B074EA13 ,  2B074EA14 ,  2B074EC04 ,  2B076AA03 ,  2B076BA07 ,  2B076CC02 ,  2B076DA19 ,  2B076DA20 ,  2B076DB08 ,  2B076DB10 ,  3D038AA06 ,  3D038AA10 ,  3D038AB08 ,  3D038AC04 ,  3D038AC12 ,  3D038AC13 ,  3D038AC14

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