特許
J-GLOBAL ID:201203075024141374

エアサスペンション構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 真田 有
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2010-283481
公開番号(公開出願番号):特開2012-131281
出願日: 2010年12月20日
公開日(公表日): 2012年07月12日
要約:
【課題】エアサスペンション構造に関し、個々のエアスプリングのサスペンション性能を向上させつつ、製造に係るコストを低減させる。【解決手段】車軸を支持するサポートビーム6と車両のフレーム5との間に介装され、サポートビーム6をフレーム5に対して懸架する複数のエアスプリング1と、エアスプリング1の各々の近傍に設けられ、区画壁によって区画された第一エア室11及び第二エア室12を内蔵するエアタンク2と、を備える。 また、第一供給路3により、第一エア室11とエアスプリング1とを一対一の対応関係で接続し、第二供給路4a,4bにより、第二エア室12とエアブレーキ装置とを接続する。【選択図】図1
請求項(抜粋):
エアブレーキ装置を具備する車両のエアサスペンション構造であって、 前記車両の車軸を支持するサポートビームと前記車両のフレームとの間に介装され、前記サポートビームを前記フレームに対して懸架する複数のエアスプリングと、 前記エアスプリングの各々の近傍に設けられ、区画壁によって区画された第一エア室及び第二エア室を内蔵するエアタンクと、 前記第一エア室と前記エアスプリングとを一対一の対応関係で接続する第一供給路と、 前記第二エア室と前記エアブレーキ装置とを接続する第二供給路と を備えたことを特徴とする、エアサスペンション構造。
IPC (2件):
B60G 11/30 ,  B60T 17/00
FI (2件):
B60G11/30 ,  B60T17/00 B
Fターム (16件):
3D049BB30 ,  3D049BB31 ,  3D049BB32 ,  3D049BB33 ,  3D049BB39 ,  3D049CC03 ,  3D049HH05 ,  3D049HH43 ,  3D049KK16 ,  3D301CA25 ,  3D301DA14 ,  3D301DA89 ,  3D301DB37 ,  3D301DB39 ,  3D301DB55 ,  3D301EA77

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