特許
J-GLOBAL ID:201203076775704320

電力伝送システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (8件): 田中 貞嗣 ,  小山 卓志 ,  南 義明 ,  菅井 英雄 ,  青木 健二 ,  韮澤 弘 ,  米澤 明 ,  片寄 武彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2010-193666
公開番号(公開出願番号):特開2012-055038
出願日: 2010年08月31日
公開日(公表日): 2012年03月15日
要約:
【課題】充電装置のインバーター駆動分のエネルギーが不要となり、エネルギー効率の悪化を抑制できる電力伝送システムを提供する。【解決手段】車載バッテリーを有し自車両で必要とする電力を他車両に要求する電力要求車両が、車載バッテリーを有し他車両に電力を供給する電力供給車両から、電力を受電するとき、電力供給車両となる候補車両が複数存在する場合には、候補車両のうち最も蓄電量が大きい車両を選定する(S302)。【選択図】図5
請求項(抜粋):
車載バッテリーを有し自車両で必要とする電力を他車両に要求する電力要求車両が、車載バッテリーを有し他車両に電力を供給する電力供給車両から、電力を受電するときに用いる電力伝送システムであって、 前記電力供給車両となる候補車両が複数存在する場合には、前記候補車両のうち最も蓄電量が大きい車両を選定することを特徴とする電力伝送システム。
IPC (2件):
B60L 11/18 ,  H02J 7/00
FI (3件):
B60L11/18 C ,  H02J7/00 303C ,  H02J7/00 P
Fターム (12件):
5G503AA04 ,  5G503BA01 ,  5G503BB01 ,  5G503FA06 ,  5H115PG04 ,  5H115PI16 ,  5H115PO07 ,  5H115PO14 ,  5H115PO16 ,  5H115TI01 ,  5H115TI08 ,  5H115UB07
引用特許:
出願人引用 (1件)
  • 特許第3275578号公報

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