特許
J-GLOBAL ID:201203077043760703
車両用駆動装置
発明者:
,
出願人/特許権者:
,
代理人 (3件):
北村 修一郎
, 東 邦彦
, 三宅 一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2010-207118
公開番号(公開出願番号):特開2012-065436
出願日: 2010年09月15日
公開日(公表日): 2012年03月29日
要約:
【課題】駆動力源としての回転電機を備えた車両用駆動装置において、制御装置を含めた全体の小型化。【解決手段】車両の駆動力源として機能する回転電機をケース2の内部に収容して備える車両用駆動装置。回転電機に接続される回転電機接続端子51を保持した状態で、ケース2に設けられた開口部を覆うように固定される端子台40と、回転電機を制御する制御装置10の一部を構成するリアクトル14と、を備え、リアクトル14がケース2の内部側で端子台40に固定されていると共に、回転電機接続端子51に加えて更にリアクトル14に接続されるリアクトル接続端子53が、ケース2の外部側に露出するように端子台40に保持されている。【選択図】図3
請求項(抜粋):
車両の駆動力源として機能する回転電機をケースの内部に収容して備える車両用駆動装置であって、
前記回転電機に接続される回転電機接続端子を保持した状態で、前記ケースに設けられた開口部を覆うように固定される端子台と、
前記回転電機を制御する制御装置の一部を構成するリアクトルと、を備え、
前記リアクトルが前記ケースの内部側で前記端子台に固定されていると共に、前記回転電機接続端子に加えて更に前記リアクトルに接続されるリアクトル接続端子が、前記ケースの外部側に露出するように前記端子台に保持されている車両用駆動装置。
IPC (5件):
H02K 5/22
, B60K 6/26
, B60K 6/445
, B60K 6/40
, B60L 11/14
FI (5件):
H02K5/22
, B60K6/26
, B60K6/445
, B60K6/40
, B60L11/14
Fターム (36件):
5H115PG04
, 5H115PI16
, 5H115PI29
, 5H115PO17
, 5H115PU08
, 5H115PU24
, 5H115PU28
, 5H115PV09
, 5H115PV23
, 5H115PV24
, 5H115UI32
, 5H115UI40
, 5H605AA01
, 5H605AA07
, 5H605AA08
, 5H605BB05
, 5H605BB10
, 5H605BB17
, 5H605CC01
, 5H605CC06
, 5H605DD01
, 5H605DD09
, 5H605EC08
, 5H605EC14
, 5H605EC20
, 5H607AA02
, 5H607AA12
, 5H607BB01
, 5H607BB02
, 5H607BB09
, 5H607CC01
, 5H607CC03
, 5H607DD02
, 5H607DD19
, 5H607EE33
, 5H607EE36
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