特許
J-GLOBAL ID:201203091158962248

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 志賀 正武 ,  高橋 詔男
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2011-022864
公開番号(公開出願番号):特開2012-162135
出願日: 2011年02月04日
公開日(公表日): 2012年08月30日
要約:
【課題】耐クラック性を向上させること。【解決手段】トレッド周方向に連続する周方向主溝2によってトレッド踏面部1に区画されたショルダーリブ3に、トレッド周方向に連続して延びる細溝4が設けられ、該細溝4の溝底部4aは、該細溝4の開口部4bよりもトレッド幅方向に広幅に形成され、溝底部4aを画成する壁部のうち、該溝底部4aの底壁部4eにおけるトレッド幅方向の中央からトレッド幅方向の外側に延在し、細溝4において該溝底部4aよりも開口部4b側に位置する開口側部分4fを画成するとともにトレッド幅方向の内側を向く壁部に繋がる外側部分4cには、補助凹部7が形成されている空気入りタイヤ10を提供する。【選択図】図1
請求項(抜粋):
トレッド周方向に連続する周方向主溝によってトレッド踏面部に区画されたショルダーリブに、トレッド周方向に連続して延びる細溝が設けられ、 該細溝の溝底部は、該細溝の開口部よりもトレッド幅方向に広幅に形成された空気入りタイヤであって、 前記溝底部を画成する壁部のうち、該溝底部の底壁部におけるトレッド幅方向の中央からトレッド幅方向の外側に延在するとともに、前記細溝において該溝底部よりも前記開口部側に位置する開口側部分を画成しトレッド幅方向の内側を向く壁部に繋がる外側部分には、補助凹部が形成されていることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 11/04 ,  B60C 11/13 ,  B60C 11/01
FI (2件):
B60C11/04 H ,  B60C11/01 B

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