特許
J-GLOBAL ID:201203099272731699
オンラインシミュレーション及びネットワークアプリケーション
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (6件):
辻居 幸一
, 熊倉 禎男
, 大塚 文昭
, 西島 孝喜
, 須田 洋之
, 上杉 浩
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2011-540837
公開番号(公開出願番号):特表2012-511187
出願日: 2009年12月08日
公開日(公表日): 2012年05月17日
要約:
広告及びこれに伴う製品又はサービスにプレイヤをかなりの程度関わらせるシステム及び方法を提供する。このシステム及び方法の1つの設定は、MMOゲームなどのオンラインシミュレーションに付属するネットワークアプリケーションとすることができる。これらの一方又は両方において、或いはこれらの一方においてのみ具体化されるビデオゲーム内でシステム及び方法を実施することができる。このシステム及び方法は、広告をゲームコンテンツに関連付ける便利な方法を提供する。広告を使用することにより、ユーザ(プレイヤキャラクタを介した)が、ゲーム内アイテム、プレイヤキャラクタの属性変更、及び報酬に気付いてこれらにアクセスできるようにする。このような広告は、バナー広告又は他のいずれの種類の広告であってもよい。広告内に提示されるオファーを活用することにより、ネットワークアプリケーションのユーザは、自身が使用するための、又は対応するMMOキャラクタが使用するためのアイテムを取得することができる。【選択図】図4
請求項(抜粋):
製品又はサービスを広告する方法を電子機器内のプロセッサに実行させるための命令を含むコンピュータ可読媒体であって、前記方法が、
a.1又はそれ以上のユーザが操作できる1又はそれ以上のプレイヤキャラクタを含むビデオゲームに製品又はサービスの広告を表示するステップと、
b.前記広告に関するユーザからの応答を受信するステップと、
c.前記応答を受信したことに応答して、前記ユーザに関連するプレイヤキャラクタの属性を前記広告に関して変更し、又は前記プレイヤキャラクタが前記広告に関する仮想アイテムにアクセスできるようにするステップと、
を含むことを特徴とするコンピュータ可読媒体。
IPC (3件):
G09F 19/00
, A63F 13/12
, G06Q 30/02
FI (3件):
G09F19/00 Z
, A63F13/12 Z
, G06F17/60 326
Fターム (2件):
引用特許:
引用文献:
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