研究者
J-GLOBAL ID:201301000863158797
更新日: 2022年09月18日
Luis Marques
マルケス ルイス | Luis Marques
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
サレジオ工業高等専門学校 一般教育科
サレジオ工業高等専門学校 一般教育科 について
「サレジオ工業高等専門学校 一般教育科」ですべてを検索
職名:
教授
研究分野 (2件):
教育工学
, 国際関係論
研究キーワード (6件):
技術教育
, 国際交流
, 国際教育
, 国際協力
, 教育工学
, 英語教育
競争的資金等の研究課題 (2件):
2015 - 2018 東南アジア地域・境界地域の平和構築と紛争予防ガバナンスの確立
2007 - 2009 狂言を事例とした所作を伴う芸術分野の臨場感ある国際伝統芸術交流e-ラーニング開発
論文 (1件):
Luis A. Marques. Theoretical foundations of vocational and technical education and the part they play in the process of state building. Advances in Intelligent Systems and Computing. 2018. 627. 179-190
MISC (21件):
MARQUES Luis A. W-10 Theoretical Foundations of Technical Education and the Part They Play in its Development Process. JSEE Annual Conference International Session Proceedings. 2018. 2018. 0. 53-58
真島 顕子, 松尾 貴哲, マルケス ルイス, 石田 毅. 多様なニーズへの対応 : 英語教育におけるサレジオ式アシステンツァの紹介. 全国高等専門学校英語教育学会研究論集. 2017. 36. 155-163
ITO Takumi, MARQUES Luis A, INAGE Tatsuro, KURIHARA Ken, OTA Masanori, MAENO Kazuo.
Evaluation of the Reconstruction Results based on Projection Angles for the BOS-CT Measurements
. Advanced Experimental Mechanics. 2017. 2. 0. 47-52
Marques Luis A. Nitobe Inazo "Bushido : The Soul of Japan" and its revelation for Western society. サレジオ工業高等専門学校研究紀要. 2016. 47. 23-28
伊藤 光雅, マルケス ルイス A, 吉野 純一, 市村 洋. 3H12 アクティブラーニングを活用した高専と海外高等教育機関連携の職業教育の実践研究 : サレジオ高専とモンゴル工業技術大学との物理教育における展開事例((17)国際化時代における工学教育-IV,口頭発表). 工学教育研究講演会講演論文集. 2014. 2014. 0. 582-583
もっと見る
書籍 (2件):
Salesian Charism and Higher Education
Universidad Politecnica Salesiana 2019 ISBN:9789978103609
Complex Emergencies and Humanitarian Response
Union Press 2018 ISBN:9784946428906
学歴 (2件):
2015 - 2021 早稲田大学大学院社会科学研究科 博士後期課程
2009 - 2012 東洋英和女学院大学大学院国際協力研究科 修士課程
学位 (1件):
博士(社会科学) (早稲田大学)
経歴 (2件):
2009/04 - 現在 サレジオ工業高等専門学校 一般教育科 准教授
2005/04 - 2009/03 サレジオ工業高等専門学校 一般教育科 講師
委員歴 (2件):
2012/04 - 現在 日本工学教育協会 国際委員会委員
2008/04 - 現在 サレジオ高等教育機構IUS IUS-EAOコーディネーター
所属学会 (1件):
日本工学教育協会
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM