研究者
J-GLOBAL ID:201301017517545911   更新日: 2018年04月03日

大田 悦子

オオタ エツコ | Ota Etsuko
所属機関・部署:
職名: 准教授
論文 (2件):
  • 大田 悦子. 日本人英語学習者による英文復唱のプロセス. 学校教育学研究論集. 2009. 20. 55-71
  • 大田 悦子. シャドーイング復唱能力と英語力との関係. 学校教育学研究論集. 2008. 18. 153-167
MISC (5件):
  • 大田 悦子. 旧課程と現課程の中高英語教科書の難易度比較-中高6年間の教科書難易度の推移-. 白山英米文学 東洋大学文学部紀要 英米文学科篇. 2017. 42. 19-41
  • 大田 悦子. Lexile Measureを用いた中高英語教科書の難易度比較. 白山英米文学 東洋大学文学部紀要 英米文学科篇. 2016. 41. 1-20
  • 大田 悦子. Lexile Measureで表す高校英語検定教科書の難易度-コミュニケーション英語と英語Iの比較-. 白山英米文学 東洋大学文学部紀要 英米文学科篇. 2015. 40. 41-56
  • 大田 悦子. 高校における文法訳読式授業を考える : 現状と課題. 白山英米文学 : 東洋大学文学部紀要 英米文学科篇. 2013. 38. 41-52
  • 大田 悦子. 大学生英語学習者によるディクテーション時の処理方法. 白山英米文学 東洋大学文学部紀要 英米文学科篇. 2012. 37. 35-65
書籍 (7件):
  • 高校生は中学英語を使いこなせるか?基礎定着調査で見えた高校生の英語力
    アルク 2017
  • 高校英語教育を整理する!教育現場における22のギャップ (アルク選書シリーズ)
    アルク 2013 ISBN:4757424000
  • 教職エッセンシャル
    学文社 2013
  • 高校英語授業を変える! 訳読オンリーから抜け出す3つの授業モデル (アルク選書シリーズ)
    アルク 2011 ISBN:4757420196
  • 高校英語の授業マニュアル : 高校英語教育法 : 訳読OnlyからのTakeoff : Sherpa高校英語改革プロジェクト
    アルク 2011 ISBN:9784757420366
もっと見る
学位 (1件):
  • 博士(教育学)
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る