- 2022 - 2026 ポジティヴ・ヘルスに資する若年者向けヘルスリテラシー育成プログラムの開発
- 2021 - 2025 炎症性腸疾患者の寛解維持を支える健康心理学的援助プログラムの開発
- 2020 - 2024 AYA世代婦人科がん体験者における女性性の危機と再適応を促す因果モデルの検証
- 2019 - 2024 チームの納得を促進するための看護師のコーディネート力向上プログラム開発と評価
- 2019 - 2023 小グループ学習法における総括的評価に資するピア評価の確立
- 2018 - 2023 中堅看護師の教育力深化を目指したアクティブラーニング型研修の開発と評価
- 2016 - 2020 地域包括緩和ケアの充実に向けた家族への教育支援プログラムの開発
- 2014 - 2018 看護師のキャリア開発に資するPBLを活用した教育プログラムの検証
- 2012 - 2016 心臓病をもつ成人の病いの語りによる症状マネジメントへの効果に関する研究
- 2014 - 2016 婦人科がん体験者が女性性の危機を乗り越えるための心理学的支援モデルの構築
- 2012 - 2015 がんサバイバーと家族を支援するIPWによるキャンパス型緩和ケアプログラムの開発
- 2011 - 2013 チーム基盤型学習TBLを取り入れたPBL教育ストラテジーの研究
- 2009 - 2012 がん体験者のレジリエンスを促す看護に関する研究
- 2008 - 2010 看護教育における批判的思考力の育成を目指したWEB版PBL教育プログラムの開発
- 2007 - 2008 学士課程における多職種連携教育としての緩和ケア教育のあり方に関する基礎的研究
- 2007 - 2008 終末期患者と家族が一般病棟の看護師に望むスピリチュアルケア
全件表示