研究者
J-GLOBAL ID:201301038597431315
更新日: 2024年04月05日
松藤 光生
マツフジ ミツオ | Matsufuji Mitsuo
所属機関・部署:
中村学園大学 教育学部 児童幼児教育学科
中村学園大学 教育学部 児童幼児教育学科 について
「中村学園大学 教育学部 児童幼児教育学科」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
准教授
研究キーワード (2件):
自尊感情
, 自己認知
論文 (1件):
松藤光生, 岡本満江. 施設実習での学びと実習施設種、実習内容との関連性の検討. 中村学園大学・中村学園大学短期大学部研究紀要. 2019. 51
MISC (8件):
松藤 光生, 藤瀬 教也, 吉川 昌子, 重橋 史朗, 岩男 芙美, Matsufuji Mitsuo, Fujise Noriya, Yoshikawa Shoko, Jyubashi Fumio, Iwao Fumi. 動作法訓練会への参加が成人肢体不自由者の日常生活に与える影響. 中村学園大学発達支援センター研究紀要. 2020. 11. 49-54
松藤 光生, 藤瀨 教也, 吉川 昌子, 岩男 芙美, Matsufuji Mitsuo, Fujise Noriya, Yoshikawa Shoko, Iwao Fumi. 多様な児童を対象としたグループプレイセラピーにおけるプログラム内容と支援のあり方の検討. 中村学園大学発達支援センター研究紀要. 2019. 10. 103-108
松藤 光生, 浦 恭子, Matsufuji Mitsuo, Ura Kyoko. 施設実習における学びと体験に影響を与える要因. 中村学園大学発達支援センター研究紀要. 2018. 9. 77-83
松藤 光生, 中村 恭子, Matsufuji Mitsuo, Nakamura Kyoko. 施設実習における実習施設種と実習先の決定方法による学びの差異. 中村学園大学発達支援センター研究紀要. 2017. 8. 59-65
松藤 光生, 吉川 昌子. 青年期発達障がい者の動作法を通した身体感覚の気づきと動作体験の様相. 中村学園大学発達支援センター研究紀要. 2016. 7. 51-56
もっと見る
講演・口頭発表等 (1件):
発達障害児への個別ロールプレイングの導入と工夫-ICT機器による場面の提示を用いた展開-
(2020)
学位 (1件):
心理学修士 (九州大学人間環境学府)
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM