研究者
J-GLOBAL ID:201301039072958009
更新日: 2024年08月01日
藤岡 芳郎
フジオカ ヨシロウ | Yoshirou Fujioka
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
大阪産業大学 経営学部商学科
大阪産業大学 経営学部商学科 について
「大阪産業大学 経営学部商学科」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
教授
研究分野 (1件):
商学
競争的資金等の研究課題 (1件):
2018 - 2019 東大阪魅力発見・発信・創造へ向けた基礎的調査
論文 (28件):
藤岡芳郎. 社会貢献活動を活用した中小企業支援の一考察~価値共創マーケティングの視点から. 大阪産業大学経営論集. 2024. 第25巻. 第2・3合併号. 1-30
藤岡芳郎. 価値共創による地域活性化の一考察. 消費経済研究(日本消費経済学会). 2023. 通巻第44号. 第12号. 100-112
藤岡芳郎. コロナ禍のタイ市場における日系小売業の現状調査. アジア市場経済学会年報. 2023. 26巻. 55-65
価値共創マーケティングの概念化に向けた一考察~コミュニティ・ビジネスの共創プロセス. 日本マーケティング学会ワーキングペーパー. 2021. Vol.8. No.1. 1-22
タイ市場における日系小売業の現状と展望-バンコク市場の現状調査から-. アジア市場経済学会年報. 2021. 第24 巻. 39-46
もっと見る
MISC (2件):
藤岡芳郎, 村松潤一. 顧客起点の企業システム構築に向けたサービス・ドミナント・ロジックの主要概念の検討. 広大マネジメント学会. 2011. 1-17
藤岡芳郎, 村松潤一. 顧客起点の企業システム構築に向けた分析枠組みの検討. 広大マネジメント学会. 2011. 1-18
書籍 (12件):
流通システムの基礎と展開
同文舘出版 2021
北欧学派のマーケティング研究
白桃書房 2021
ケースで学ぶ 価値共創マーケティングの展開~新たなビジネス領域への挑戦
同文舘出版 2020
サービス社会のマネジメント
同文舘出版 2018 ISBN:9784495649418
新興国市場と日本企業
同友館 2018
もっと見る
講演・口頭発表等 (44件):
価値共創のマネジメントと新たなビジネス創造の仕組みに向けて
(日本マーケティング学会 2023)
事例からみた文脈マネジメント
(日本マーケティング学会(春のリサプロ) 2023)
顧客の生活世界にある価値共創~企業と生活者との共創について
(日本マーケティング学会 2022)
価値共創による 地域活性化の一考察
(日本消費経済学会全国大会 2022)
コロナ禍のタイ市場における日系小売業の現状調査
(アジア市場経済学会全国大会 2022)
もっと見る
学歴 (2件):
広島大学
慶應義塾大学
学位 (1件):
博士(マネジメント) (広島大学)
所属学会 (1件):
アジア市場経済学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM