- 2023 - 2026 エビデンス・プラクティクスギャップを考慮した心身融合型トラウマ回復支援法の提案
- 2022 - 2025 家庭と学校の効果的な役割分担による児童の抑うつ低減プログラムの開発と効果の検討
- 2023 - 2025 仮想空間で発生するアバター性暴力:デジタルデバイスを介した性暴力の影響被害の解明
- 2023 - 2023 「働きがい」に着目した新たな職場復帰支援法の構築に向けた試み -第三世代認知行動療法の価値とマインドフルネスが及ぼす影響-
- 2023 - 2023 オンライン上で発生する隠された性暴力がもたらす新たなトラウマ被害:支援法確立を目指した実態理解
- 2019 - 2022 身体志向アプローチの効果メカニズムに着眼した心身融合型のトラウマ回復支援法の開発
- 2019 - 2022 トラウマ初期支援に要するコンピテンスとそれに基づく教育・研修プログラムの開発
- 2019 - 2020 外傷後成長の2つの側面に着眼した新たな被災心理支援プログラムの開発 -ポジティブ心理学的アプローチは被災者支援に有用か?
- 2016 - 2020 認知行動療法の質保証に向けたコア・コンピテンスの解明と教育研修プログラムの精緻化
- 2018 - 2019 被虐待児の可塑性から捉える養育支援のあり方の検討:社会養護施設従事者の養育的関わりの諸特徴が入所児の心身の状態改善に及ぼす効果の検討
- 2018 - 2019 被災学校構成員の相互間ネットワークの活性化に基づく心理プログラムの開発 -組織的レジリエンスの向上を目的として-
- 2016 - 2019 新たなトラウマ定義に基づく震災被災地域の要支援者への心理・教育・就労の統合的支援
- 2015 - 2018 児童生徒の抑うつの早期対応に向けたチェックリストの開発と介入プログラムへの展開
- 2014 - 2018 外傷性ストレス体験者の否定的・肯定的な認知や活動に着目した心理的介入の有効性の検討
- 2015 - 2016 被災地域学校の生徒および教諭の相互ネットワーク活性化を通じた心理社会的支援
- 2012 - 2014 外傷性ストレス体験者の否定的・肯定的な認知や活動に着目した認知行動論的研究
- 2012 - トラウマ体験者の外傷後ストレス症状に関する認知行動モデル
- 2010 - 2012 トラウマ被害者に生じる外傷後ストレス反応の維持要因の解明と介入プログラムの開発
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