- 2019 - 2023 学生プロジェクトの国際比較によるイノベーション教育のための教育課程と教授法開発
- 2019 - 2022 STEM領域での問題解決能力育成と評価についての研究
- 2019 - 2020 学問に根ざした大学教育の学修成果向上のための教授法・人材・組織の一体的な開発研究
- 2017 - 2020 IRによるカレッジ・インパクト理論の検証とSTEM教育評価モデルの構築
- 2017 - 2019 物理教育におけるアクティブ・ラーニングの国際比較研究
- 2016 - 2019 全米大学協会STEM教育の調査研究
- 2012 - 2017 ニュートリノの干渉・回折とニュートリノの質量
- 2010 - 2012 科学的方法論を主題とした理系学生の教育プログラム構築
- 2004 - 2009 超対称ゲージ理論と精密測定の物理
- 2004 - 2006 大学における初習理科の授業モデルと評価モデルの開発
- 1999 - 2002 場の理論および超弦理論における相転移構造の解析
- 1998 - 2001 超弦理論の非摂動的性質の研究
- 2000 - 2000 量子場の相とCPの破れ
- 1999 - 1999 量子場の相とCPの破れ
- 1998 - 1999 低次元場の理論とその応用
- 1998 - 1998 量子場の相とCPの破れ
- 1997 - 1998 強結合領域における超対称性理論及び超弦理論の解析
- 1997 - 1997 量子場の相とCPの破れ
- 1995 - 1996 量子重力及び物性理論への場の理論の応用
- 1994 - 1996 素粒子論における対称性の破れとその応用
- 1995 - 1995 非可換幾何学を用いた素粒子論の研究
- 1993 - 1995 量子重力理論の研究
全件表示