- 2024 - 2027 社会性の発達に困難を抱える幼児への地域支援~保育士介在型JASPERの効果検証~
- 2022 - 2025 大学生のための新しい時間管理プログラム開発と効果検証の試み
- 2021 - 2024 小学生に対する包括的・段階的なアンガーマネジメント・プログラムの開発
- 2021 - 2024 自閉スペクトラム症児に対する療育効果の検証
- 2020 - 2023 自閉スペクトラム症児等への継続的介入方法の開発と効果検証法の検討
- 2020 - 2023 臨床で実施可能な自閉スペクトラム症の診断評価のための半構造化面接法の開発
- 2019 - 2023 発達障害傾向と親子の関係性の相互作用についての生後2年間の縦断的研究
- 2018 - 2023 大学における科学的根拠に基づく発達障害者への合理的配慮-当事者と周囲との合意形成
- 2018 - 2023 青年期の自閉スペクトラム症者と家族に対するスキーマ療法を用いた心理教育の実証研究
- 2018 - 2023 自閉スペクトラム症の児童にソーシャルシンキングは教えられるか?
- 2017 - 2021 自閉スペクトラム症児の早期支援法JASPERの効果検証と社会性改善要因の検討
- 2017 - 2019 成人ADHDの実行機能に焦点を当てた集団認知行動療法プログラムの開発
- 2016 - 2019 自閉スペクトラム症幼児の早期発見・早期支援に関する検討
- 2010 - 2012 自閉症スペクトラムを対象とした感情コントロール促進プログラムの開発
- 2010 - 2011 「特定不能の広汎性発達障害」の境界と異種性についての研究
- 2009 - 2011 自閉症児と定型発達児の比較研究:社会性発達成立基盤-自己制御と共感
全件表示