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J-GLOBAL ID:201302200273501405   整理番号:13A1254266

民間航空機のターボファンエンジン再吸入特性のための風洞試験

Wind tunnel test for turbo-fan engine re-ingestion characteristic of civil aircraft
著者 (6件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 31-34  発行年: 2012年 
JST資料番号: C2417A  ISSN: 1672-9897  CODEN: SLLHAD  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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民間航空機にとって,着陸滑走の間,減速と安全性を向上させるためにスラストリバーサを使用するのは,一般的方式である。しかしながら,陸上走行航空機の速度が低過ぎると,前方に移動するプリューム気流はエンジンによって再吸入される。プリューム気流の温度はファン圧縮機からエネルギーを獲得しているので,環境温度よりはるかに高い。その結果,再吸入は入口流の温度ディストーションにつながり,その結果,ファン・ブレードのフラッタを引き起こし,エンジン寿命と安全性に害を及ぼす。したがって,新しいターボファン旅客機にとって,スラストリバーサのターンオフ速度制限を決定するために,風洞試験によるエンジンの再吸入特性を得ることが必要である。この論文は主として,風洞試験からA/Cの再吸入特性を得て,スラストリバーサを停止する地上滑走速度を取得するための方式を述べる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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分類 (1件):
分類
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風洞,各種試験装置,付属装置 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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