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J-GLOBAL ID:201302205272421701   整理番号:13A0500804

多気筒内燃機関におけるクランク軸軸受のジャーナルセンターの3D軌跡の実験研究

Experimental Study of 3D Trajectory of Journal Center of Crankshaft Bearings in Multi-cylinder Internal Combustion Engine
著者 (8件):
資料名:
巻: 48  号:ページ: 174-179  発行年: 2012年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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4気筒4サイクル内部の燃焼エンジンを対象として取り入れて,内部の燃焼エンジンにおけるクランク軸主要部軸受のジャーナルセンターの3D軌跡(軸受の断面と軸方向の方向のジャーナルの運動におけるジャーナルの平面動作を含む)は,多くの稼働中の条件に基づき測定した。渦電流センサーを使用して測定して,後に処理するデータによって,軸受におけるジャーナルのポジションを得た。結果は,クランク軸軸受のジャーナルの運動が,内部の燃焼エンジンで軸方向の方向に沿ってあり,クランク軸軸受のジャーナルセンターの現実の軌跡は,三次元空間曲線であり,ひとつ作業サイクルにおけるクランク軸軸受のジャーナルセンターの軌跡は閉じた曲線でなく,クランク軸軸受のジャーナルの比較的大規模な運動が軸方向の方向に沿ってあり,その価値は軸受の放射クリアランスより大きいことを示した。エンジンの速度と負荷がより多くであるほど,ジャーナルの軸方向の運動は,より大規模であった。軸受のジャーナルの軸方向の運動の周期変化が低い速度で1つのエンジン作業サイクルにあり,変分法周期は内部の燃焼エンジンのシリンダ数値と等しかった。しかし,明らかな変分法規則性が,高速度になかった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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分類 (1件):
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ロボットの運動・制御 

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