文献
J-GLOBAL ID:201302205716479701
整理番号:13A0511826
高頻度運行下での都市鉄道を対象とした遅延連鎖シミュレーションシステムの開発
MODELING TRAIN DELAYS UNDER HIGH FREQUENCY OPERATION USING AGENT SIMULATION
-
出版者サイト
{{ this.onShowPLink() }}
複写サービスで全文入手
{{ this.onShowCLink("http://jdream3.com/copy/?sid=JGLOBAL&noSystem=1&documentNoArray=13A0511826©=1") }}
-
高度な検索・分析はJDreamⅢで
{{ this.onShowJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=13A0511826&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=U0202A") }}
著者 (4件):
,
,
,
資料名:
巻:
67
号:
5
ページ:
67.I.879-67.I.886 (J-STAGE)
発行年:
2011年
JST資料番号:
U0202A
ISSN:
2185-6540
資料種別:
逐次刊行物 (A)
記事区分:
原著論文
発行国:
日本 (JPN)
言語:
日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
東京圏の都市鉄道はピーク時に慢性的な遅延が顕在化し,相互直通整備による路線の長大化がその問題を深刻化させている.本研究では列車遅延の発生要因を検討した上でATC信号制御に基づく運行ルールや乗降客の行動ルールをエージェントモデルに反映し,列車の遅延時間を再現することを試みる.東急田園都市線を対象に平日5日間の実際の遅延時間データと乗客のホームでの乗車時,降車時の旅客行動の位置座標データを取得して,駅間の走行時間を再現するモデルと駅での乗降時間を再現するモデルを開発し,遅延が波及する状況を再現した.(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,
,
,
,
,
,
,
,
,
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,
,
,
,
,
,
,
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
輸送と業務
タイトルに関連する用語 (7件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです
,
,
,
,
,
,
前のページに戻る