文献
J-GLOBAL ID:201302206907995650   整理番号:13A1116953

北京地下鉄線の10車輌に関する踏面制動の熱応答に関する評価と解析

Assessment and analysis on thermal response of tread-braking for Beijing metro line 10 vehicles
著者 (4件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 159-163  発行年: 2012年 
JST資料番号: C2406A  ISSN: 1673-0291  CODEN: BJDXES  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
都市鉄道の車輛台車の踏面制動モードに関する熱流束密度の鍵となるパラメータ導出に基づいて,2つの極端な事例(つまり,二回の緊急制動と制動前後の道程)において三次元有限要素モデルを確立することによって,この車輪の一時的温度場と応力場の変化規則の解析に焦点を合わせた。踏面応力は鉛直荷重,水平荷重および熱応力から成って,それはヘルツ接触理論にとって好適であった。さらに,踏面に及ぼす機械的負荷の影響をヘルツ接触応力によって一般に測定することができた。この温度と熱応力シミュレーション結果によって,都市鉄道車輛の車輪の操作安全性を評価した。上記の研究は都市鉄道車輛の制動モードと制動技術の開発に関する信頼できる理論解析方法を提供した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
都市交通 

前のページに戻る