文献
J-GLOBAL ID:201302207072617990   整理番号:13A1262943

ハイブリッド最適化アルゴリズムに基づく船殻線の最適化設計

Optimization Design of Hull Lines Based on Hybrid Optimization Algorithm
著者 (1件):
資料名:
巻: 46  号:ページ: 1238-1242  発行年: 2012年 
JST資料番号: W1060A  ISSN: 1006-2467  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
単純最適化アルゴリズムの欠陥を克服するために順において,自身の知的財産権をもつ船舶線の最適化設計プログラムを遺伝的アルゴリズム(GA)と非線形計画法(NLP)法を組み合わせることによって開発する。最適化過程において,ハイブリッド最適化アルゴリズムを評価関数として造波抵抗,基本束縛条件として適切な変位と設計変数として船型修飾関数のパラメータによって提案する。最後にWigley船型の数値最適化例を提供する。そしてそれはハイブリッド最適化アルゴリズムの結果が時間と効果において単純最適化アルゴリズムより優れることを示す。船舶の基本設計において,アルゴリズム,船舶の線を選ぶための理論的基礎と技術支援を提供できる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機網 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る