文献
J-GLOBAL ID:201302207364746278   整理番号:13A0022942

ゲームの現在と未来~ゲームの要素技術からゲームビジネス・次世代インタフェースまで~2 次世代ゲーム制作を見据えたCG技術開発の動向

著者 (1件):
資料名:
巻: 67  号:ページ: 12-15,2  発行年: 2013年01月01日 
JST資料番号: F0330A  ISSN: 1342-6907  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
写実的CG表現はある種のゲームに必要不可欠である。その開発の困難さについて述べ,ゲームへの応用が注目されているいくつかのCG技術を紹介した。リアルタイム大域照明と呼ばれるレンダリング技術では間接光を効率よく表現するインスタントラジオシティを紹介した。CGアニメーション技術では,物理シミュレーションを応用するが,能動的人体運動をシミュレーションすることには大きな課題が残っている。一方統計処理を応用することにより自然なアニメーションを実時間生成する技法がある。これらを紹介した。さらにゲームで扱うデータをリアルタイムに動的生成するプロシージャル技術を紹介した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
テレビジョン応用  ,  図形・画像処理一般 
引用文献 (3件):

前のページに戻る