文献
J-GLOBAL ID:201302210920015343   整理番号:13A0307377

燃料効率的イントラヒック運転のための確率動的計画法制御政策

Stochastic Dynamic Programming Control Policies for Fuel Efficient In-Traffic Driving
著者 (6件):
資料名:
巻: 2012 Vol.5  ページ: 3986-3991  発行年: 2012年 
JST資料番号: B0982A  ISSN: 0743-1619  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
確率動的計画法を,燃料消費と移動時間の加重総計を最小にするため,交通速度に相対する車両速度オフセットを規定する制御政策を構築するのに応用した。制御政策により規定された速度オフセットは現在の交通速度,道路勾配そして既存のオフセットに依存した。遷移確率モデルの交通と地形パターンを反映して,制御政策を,平均燃料消費と移動時間特性を最良最大化するためのある経路またはある地理領域を運転する車両のために,生成した。オフピークとラッシュ時間交通用に,分割した制御政策を開発・使用できた。燃料経済改善の可能性を,CarSimとSimulinkソフトウェアを統合した仮想環境を用いてイントラヒック運転で立証した。燃料経済評価は,オフピーク交通で平均3.73%,そしてラッシュ時間交通で平均2.20%の燃料消費低減可能性を示した。但し,道路には受動と能動運転者の混合が有ること,そして追い越せない交通速度での車両移動,を仮定した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
物的流通  ,  都市交通  ,  エネルギー消費・省エネルギー 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る