文献
J-GLOBAL ID:201302211584976174   整理番号:13A0339886

自然エネルギーを利用した間歇充電式電気バスシステムに関する基礎研究(EVコンバートしたミニバンによるシミュレータの開発)

著者 (1件):
資料名:
巻: 2012  ページ: ROMBUNNO.353  発行年: 2012年 
JST資料番号: L1497B  ISSN: 2424-2993  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
著者らは,温室効果ガスを排出しない公共交通機関として,太陽エネルギーを利用した間歇充電式電気バスシステムを提案している。その特徴の1つはバスに搭載する蓄電装置の搭載量を少なくできることである。この特徴を生かすためにはバス停間の消費エネルギーを予測するシミュレータが必要である。本研究では,乗員数を変化できるミニバンをEVコンバートして乗員数変化の影響を調べ,車両を1質点モデルとしたシミュレータを構築してパラメータを決定,さらに走行実験の結果を比較することで消費エネルギーを予測できることを確認した。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 

前のページに戻る