文献
J-GLOBAL ID:201302211940687611   整理番号:13A0626494

二酸化炭素排出ゼロを目指した新公共交通システムに関する基礎研究(間歇充電式電気バスにおける乗車人数の消費電力への影響)

著者 (2件):
資料名:
巻: 22nd  ページ: 258-261  発行年: 2012年07月03日 
JST資料番号: L1194A  ISSN: 2424-2969  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
温室効果ガスの排出削減に有効な公共交通システムとして提案している間歇充電式電気バスシステムは,電気バスで問題となる蓄電装置の搭載量を減らせることが特徴である。この利点を生かすためには,バス停間での走行電力量を正確に把握して蓄電装置の必要最小限の搭載量を決定する必要がある。そのためにはバス停間の消費電力量を推定するシミュレータの開発が不可欠となる。...(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
都市交通  ,  電気自動車 

前のページに戻る