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J-GLOBAL ID:201302219193131197   整理番号:13A0909456

航行衛星の地上ベースの軌道決定のためのアルゴリズム

Algorithm for Ground-base Orbit Determination of Navigation Satellites
著者 (3件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 27-34  発行年: 2012年 
JST資料番号: C2246A  ISSN: 1000-758X  CODEN: ZKKJEK  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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航行衛星軌道決定の精度は星座航法システムの運用のための重要な要素である。しかしながら,航行衛星の地上ベースの軌道決定の分野では,低い精度や高い計算量のように多くの問題がある。これらの問題の可能な解決策を見つけるために,航行衛星の地上ベースの軌道決定のためのアルゴリズムを一方向と受動との測定法モードによって研究した。状態処理と観測モデルを,フィルタモデルを確立するために,監視局と衛星の間の計測上の擬似距離,およびフィルタリング状態ベクトルの要素としての衛星時間のパラメータと共に,導入した。種々の軌道平面における4つのGPS衛星に基づき,2日間のシミュレーションをアルゴリズムを確かめるために設計した。衛星の可視度を考えて,測定処理の間に計測の中断を導入し,フィルタを再開するための戦略が提案された。シミュレーション結果は,位置推定誤差が10メートル未満であり,そして,クロックバイアス推定誤差はすべての4つの衛星について10ナノ秒未満であることを示している。その上,フィルタ再始動後も以前のフィルタリング性能を保っている。これらの全ての結果が,このアルゴリズムが収束アルゴリズムであり,安定であることを示している。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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分類 (1件):
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宇宙飛行体 
タイトルに関連する用語 (4件):
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