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J-GLOBAL ID:201302219205513279   整理番号:13A1865402

ビジネスプロセス改善用の統合手法

AN INTEGRATED METHOD FOR BUSINESS PROCESS IMPROVEMENT
著者 (5件):
資料名:
巻:号: 7(B)  ページ: 5237-5250  発行年: 2012年07月 
JST資料番号: F1199A  ISSN: 1349-4198  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
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近年,ビジネスプロセス管理(BPM)がビジネスプロセスの機敏性及び柔軟性を獲得するための主要なプロセス管理アプローチとして台頭した。ビジネスプロセスの効果的な評価,モニタリング及び制御に失敗するに連れ,BPMのパラダイムは情報技術(IT)における変化に伴い連続的に進化し,逆もまた同様である。BPMはビジネスプロセスの統合を支援する適切な技術及び技法の合成に基づいて実装されるべきである。これに応じて,BPMプロジェクトにおいて最初に取り組むべきビジネスプロセスを注意深く選択するための手法が必要とされる。しかしながら,改善するためのプロセス選択用の基準の深層解析は以前に実施されていなかった。本研究において,改善するためのビジネスプロセスの評価基準,ビジネスプロセス選択用の決定フレームワーク及び4つの型のビジネスプロセス改善戦略を含むビジネスプロセス改善用の統合手法を開発した。最後に,筆者らは本手法の実用的効用を示すために,本手法を韓国における韓国政府機関におけるBPMS計画プロジェクトに対して適用した。(翻訳著者抄録)
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引用文献 (45件):
  • B. Pernici and M. Weske, Business process management, Data & Knowledge Engineering, vol.56, no.2, pp.1-3, 2006.
  • H. Smith and P. Fingar, Business Process Management: The Third Wave, Meghan-Kiffer Press, Tampa, 2002.
  • B.-H. Ha, J. Bae, Y. T. Park and S.-H. Kang, Development of process execution rules for workload balancing on agents, Data & Knowledge Engineering, vol.56, no.1, pp.64-84, 2006.
  • A. M. Aladwani, Is project characteristics and performance: A Kuwaiti illustration, Journal of Global Information Management, vol.8, no.2, pp.50-57, 2000.
  • M. E. Porter, Competitive Advantage, Free Press, New York, 1984.
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