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J-GLOBAL ID:201302219569439341   整理番号:13A1473200

ロジスティック回帰および衝突への時間モデルに基づくリスク感覚モデルの比較

Comparison of Risk Perception Model Based on Logistic Regression and Time-to-collision Model
著者 (4件):
資料名:
巻: 25  号:ページ: 123-128  発行年: 2012年 
JST資料番号: C2247A  ISSN: 1001-7372  CODEN: ZGXUFN  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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論理計算回帰(RPLモデル)および衝突への時間(TTC)モデルに基づくドライバーリスク感覚モデルの正確さを比較するために,現物輸送フローにおけるドライブデータは,ドライバー制動特性の間の映像に基づくドライブ記録計および関連によって収集して,次の状態の認識を解析した。RPLおよびTTCモデルのための性能評価の方法は,信号検出論に基づいて提案して,二つモデルの予測正確さ,区別可能指数および尤度比を比較して解析した。結果は,RPLおよびTTCモデルの両方が低速の条件および短い距離自動車に伴う状態で正確さを満足することを持って,RPLモデルが安全性限界として0.4の仮定的可能性によって93%に達して,TTCモデルが時間の5sの衝突によって安全性限界として92%に達することを示した。二つモデルが特徴的自動車の次のリスクの類似した性能を持つように,区別可能指数および見込みは二つモデルのために類似した。しかし,TTCモデルと比較して,RPLモデルは,応用のわずかにより広い範囲を持った。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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